メニュー

4スタンス理論

ブログ

レッシュ4スタンス理論

2014.10.08

http://www.hb-nippon.com/sp/column/790-hiroto02
上記は「レッシュ4スタンス理論」を野球に応用した内容のサイトです。
このサイトでは体の仕組みを4つにタイプに分類し、そのタイプ別に選手を紹介しています。
マリーンズも特別講師としてお招きしています。
これからおそらく世界の常識として広まっていく事でしょう。

レッシュ4スタンス理論とは、血液型と同じで生まれながらにして既に持ち合わせている「矯正できない体の癖」が4つに分けられる事を唱った理論です。

http://www.4stance.com/pages.php?pid=0000_01030
タイプ診断でも分かるように、人間の身体は軸を作ることによって「身体能力の最大出力」が変わります。
もちろん軸がある方が大きな力を発揮します。
よく様々な競技で「バランス良く!!」という声を聞きますが、「良いバランス」とはどんなものか?それは万人に共通するものなのか??
「レッシュ4スタンス理論」はその答えを教えてくれます。

現代社会の医学、科学の進歩は目覚しい勢いで進んでいます。
その裏付けがないと人は信用しない風潮がありますが、人間の脳がまだまだ解明されていない事ばかりだと考えると、近い将来、医学、科学の裏付けが出来るかも知れません。

あくまで私見ですが、現場で選手の身体の動きなどを見たり聞いたりしていると、この理論の重要性は高まるばかりです。
皆さんも1度勉強されてみてはどうですか?

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる