メニュー

4スタンス理論

ブログ

狭くなった新マリン球場

2019.03.06

本日は改装して狭くなった新マリン球場で練習です。4mフェンスを前に出したとのこと。大分狭く感じましたね~。現役時代は前めに守るのに拘ってたのでいつも3塁打を気にしていましたけど、そんな心配をしなくて済みそうなほど狭く感じました。

聞くところによると昨年の井上の打球をトラッキングシステムで測ったところ、今の球場だった場合ではホームランが13本増しになっていたとのこと(22本→35本)。そう考えると球場が狭くなったことは攻撃面では明らかにプラス。バルガス、レアードの大砲が機能してくれれば尚更。

後は投手陣も含めた守備面でどれだけ失点を防げるかにかかっている。こっちの得点が増える=相手の得点も増えるはずで、得点と失点のバランスが昨年を同じにならなようにしないといけない。得点が失点を上回るように、得点を増やすこともそうだが、失点を防いでいくことも守備面からも必死に取り組んでいく。

今日から鎌ヶ谷2連戦。昨日から荻野、レアードが一軍に合流しましたので楽しみです。では鎌ケ谷で。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる