メニュー

4スタンス理論

ブログ

第2クール終了

2019.02.11

Lamigo桃猿との試合が2試合行われました。初戦は圧勝、2試合目は逆転勝利と2連勝でした。安田、平沢、菅野、加藤など、期待されている選手の活躍目立ちいいスタートが切れたと思います。守備、走塁に関してはまだまだ課題が多くあります。理想と現実の差を早く埋められるように、沖縄で更なる精進をしていきたいと思います。

新人の藤原君ですが、今は社会人でいう新入社員ですので、本当に基本的なことだけを教えている最中です。まずはプロ野球に慣れることですね。彼の場合とにかく取材が多く気を休めることもできない。体もまだまだ細く体力的にもキツイでしょう。その辺りを特に気を使いながら指導しています。試合ではさすがといえる走塁がありました。将来が本当に楽しみです。

その他に特に大事なこととして、新聞にも書かれていましたが、「3年後」までの目標をしっかり作りたいと思っています。目標を細分化し数字に落として行くことを一緒にやっている最中です。彼の目標に「心」の成長もありましたので、そこは「本」読んでいこうと話しています。目標に集中して頑張っていって欲しいです。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる