メニュー

4スタンス理論

ブログ

第1クール

2019.02.06

第1クール終了。
火傷かというぐらい首の日焼けが凄いです。痛みで夜中に何度も起きるくらい痛いw。日焼け止めをしっかり塗るとか、対策をすれば良かったな。。と。もう何年も来てて同じことを繰り返しています(笑)

今日でキャンプの第1クールが終了しました。キャンプ初日に紅白戦を行うことはオフに入る前から決まってたので、選手は体をしっかり仕上げてきていました。ですが実際にユニフォームに袖を通して、監督やコーチ、記者やファンに注目されながらプレーすると、同じ練習量でも自主トレの疲労度とは比較にならないほど疲れます。それも考慮に入れてしっかり自主トレをやってきているはずですが、それでも第1クール(実戦重視)は疲れるようです。その辺りの選手の疲労度を見極めながら、怪我をしないギリギリのラインを攻め、練習の量と質はコントロールしていきます。第1クールでは基本的に肩と足の仕上がりをチェックしていきます(無論仕上がっておる前提)。もちろん第1クールの「当たり前の張り」はありますが、しっかり準備はしてきたようで怪我人もでずホッとしています。

第2クールでは試合が2試合あります(ラミゴ戦)。おそらく若手中心となるでしょう。若手はここでアピールしていかないといけません。若手のこの時期は調子云々など言ってられません。とにかく超積極的に気持ちだけで行くだけです。第2クールはその辺りを見ていきたい。誰がハッスルするか楽しみです。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる