メニュー

4スタンス理論

ブログ

トークショー

2019.01.21

皆さん「オンラインショールーム」って知ってますかね? アイドルが生で動画配信してそれをファンが応援するという様な単純なシステムですが、これからこの様なファンとの距離が近いエンターテインメントが伸びていくということ(らしい)。昨今当たり前のようになった「ファンミーティング」というものも、これに近い価値観で行われているんですかね。SNSが出来て選手とファンが直にコミュニケーション取れる時代ですから、ファンサービスもどんどん距離が近くなって行きます。

「エンターテインメントでは原則として一定のプロフェッショナリズムや完成度が求められます。しかし現代においてもっと重要なことは、表現者が支えてくれるオーディエンスのにところまでおりて、しっかり丁寧にコミュニケーションを行う。観客は演者と自分との距離の近さを感じた時、今までに無かった感動を味わい、より濃いファンと化していく。」と本に書かれていました。

我々もこのことをしっかり意識してファンサービスを行っていかないといけませんね。ということで、ちょっとした縁で僕も生意気に?トークショーしてきましたw。集客に不安がありましたが昔ながらのファンの皆さんが集まってくれて無事にトークショーができました。感謝です!

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる