メニュー

4スタンス理論

ブログ

新年の挨拶

2022.01.01

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
『優勝』を目指してチーム一丸となって頑張りますので、どうか暖かいご声援をよろしくお願い致します。

「一年の計は元旦にあり」の言葉通りに毎年目標を考えるのですが、ここ数年掲げる目標は同じですね(笑)
ただ、どのように目標を達成していくかの方法論は毎年変わります。想定通りで1年間を走り続けられるように、プランAからプランEぐらいまで(もっと?)準備をしてシーズンを迎えたいと思います。

ここ数年の外野の課題は『センター』です。守備走塁に関しては岡にしろ、藤原にしろ、和田にしろ、高部にしろ十分能力は足りていると思います。後は打つのみ(笑) 私もそうでしたが打つって難しいですね。何とかセンターを埋められるように選手をサポートしていきます。

後、気になることとしてやはりコロナウィルス(オミクロン株)ですね。感染力が高いということは、チーム内で感染が広がってしまうと、戦力が大幅にダウンした状態で戦わざるを得なくなります。第6波は来るのか?来るならいつになるか?は非常に気になるところです。皆さんも感染に注意しながらの生活になるかと思いますが、共に乗り越えて行きましょう。

では。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる