メニュー

4スタンス理論

ブログ

醍醐猛夫さん

2019.12.16

今日は醍醐猛夫さんのお通夜でした。
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/09/23/0011665629.shtml

醍醐猛夫さんのご逝去を悼み、心からお悔やみ申しあげます。
私の入団時の二軍監督が醍醐さんでした。「よく怒られたな」、でも「温かかった」。遺影の写真を見つめながら、当時の思い出にふけっていました。内野の経験のない私をショートで育てようと、我慢強く起用してくれました。エラーばかりで守備では足を引っ張ってばかりでしたが、「お前さんの長所はバッティングだ、打てるショートとして期待してるから、少々のエラーは気にするな。思い切ってやれ!」といつも励ましてくれました。その後ショートとしては花は開きませんでしたが、外野手として一軍でちょっとだけ活躍できたのは、醍醐さんが外野手に転向を勧めてくれたことがきっかけでもありました。運もあったのかもしれませんが、私や福浦、小野、諸積さんと、26年経った今でもコーチとして未だにプロ野球の現場携わっていられるのも、醍醐さんの指導の賜物だと思っています。今まで本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り申しあげます。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる