メニュー

4スタンス理論

ブログ

考えるということ。

2018.12.26

考えるとは過去の体験を思い出し、「ああしたから成功した」「ああしたら失敗した」など、過去の経験を元に未来創造をする事。

なのでこれから初めてやる事については考えようもない。考えているのではなく不安をどうにかして排除しようとしているだけ。

ああじゃない、こうじゃないと話し合っている中で、「やってみないとわからない」という第三者の言葉に場がしらけることがあるが、実際その言葉が正しい(笑)

なので、とにかくまずやってみる。やってみて修正してやってみて修正しての繰り返しで、なんとしてもゴールに辿り着くことが大事だ。

COPYRIGHT ©2019 AKIRA OHTSUKA ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

メニューを閉じる