最新の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

RSS

  • 旧オフィシャルブログ
  • 旧オフィシャルブログ

トップページ > オフィシャルブログ > In沖縄

オフィシャルブログ

In沖縄

更新日:2019年02月18日|コメント(0)|コメントを投稿する

現在那覇に滞在中。楽天と2試合。
楽天で気になるところ。

①FAでの浅村の加入
②新外国人
③新人選手
④特に気になったのはオコエ選手(金森道場生w)。

①浅村は攻撃面ではプラスなるだろう。②新外国人は1本ホームランを打たれたが、初級のストレートで狙われたか。まだまだ実力は未知数。③新人の辰巳はなかなかの選手に見えた。ドラフト時の評価も「即戦力なら彼がNo.1かも。。」との評価記事を読んだ記憶が思い出される。④オコエの成長を感じた。特に打撃であるがしっかり力が伝わっている。1本塁打とその次の打席のレフトフライも紙一重だった。金森道場生として日々頑張っているようだが、その理論を自分の型にしっかり取り入れられれば、元々エンジンはF1選手なのでハマれば戦力となりうる。
この2試合で気になったのはそれぐらいか。

さて我がマリーンズであるが、外野では岡と加藤の調子が良いようである。二人ともエンジンがデカい分、1つのキッカケで大活躍する可能性は充分ある。まずは技術面での原理原則を理解すること。そして精神的なムラをなくすこと(考え方)である。

私も現役時代精神的なムラが多かった。当時は何か見えない外敵と戦っていた様な感じだった。しかしその敵は全ては自分の心が生み出す幻想である。他者の評価が気になったり、待遇の違いの嫉妬や、結果に対する不安感など、そうした思いがマイナスの方向へ向くと結果もマイナスへいく。そうではなく、全てのベクトルを自分に向け、己の理想や目標達成に向けて、一心不乱に取り組んで行く。ただそれだけに集中して欲しい。

今年の私の目標に外野手のレギュラーを固定するとある。現在の1軍メンバー中心になるが、若い世代の成長を全力で後押ししていきたい。

コメントを投稿する

コメントの投稿は、以下の項目にご記入のうえ「投稿する」ボタンを押してください。
コメントは管理者が承認するまで公開されません。(公開まで少しお時間をいただきます)

お名前
メールアドレス ※画面上には掲載されません
URL
コメント